現場日記

改修のイロイロ

屋根改修工事

屋根の改修工事が完了しました。

今回はコロニアル屋根の改修でした。

既存状態は、かなり劣化が進んでますね。↓

yane1.JPG

最近の屋根改修は、既存屋根を撤去せずに、既存の上にもう1層新しい屋根材を葺くケースが多いです。

この工法によって、コスト・工期・廃棄物を大幅にカットできます。

 

屋根材↓

yane2.jpeg

雪止め↓

yane3.jpeg

完了↓

yane2.JPG

天候にも恵まれ、当初予定していた工期を短縮して完了することができました。

 

 

 

 

Yビル改修01

地元高円寺でマンション改修現場がはじまりました。

今回のプロジェクトは既存事務所→住居の改修工事です。

まず既存の内装を解体していきます。

現場中ゴミだらけです。↓

y2.JPG

外仕事の現場に負けず劣らず、室内も暑いですね~

水分をとりながら、暑さとの戦いは始まったばかりです!

新宿御苑マンション改修01

新宿御苑前のマンション10階の改修計画がはじまりました。

もちろん新宿御苑の目の前ですから、部屋からのロケーションは言う事なしです。

しかも、この時期には神宮の花火大会の特等席になります!

プランニングはほぼ終わりましたので、工事に向けて準備していきます。

sg1.JPG

Yビル改修02

只今、造作工事を進めています。

間柱を建て、床下地ができあがてきたので、大分、空間のボリューム感がでてきました。

z1.JPG

z2.JPG

近日、ユニットバスをセットする予定です。

新宿御苑マンション改修02

解体工事がはじまりました。

今回のリフォームの中心となる、水廻りを中心に解体を進めていき、

床・壁にかくれていた、既存の配管ルートを確認していきます。

sg3.JPG

テラスからの景色は、都心とは思えない素晴らしいロケーションです!

sg2.JPG

 

前の10件 1  2  3  4  5